top of page
  • 執筆者の写真kokuriyacooking

12月レッスンレポ

もう年末〜

クリスマスももうすぐ🎄


今年はあまりお出かけができない年で、あっという間に年末に😂


おとつい、昨日とレッスンでした😊


一つは

『お家メニューで本格クリスマスの会』


ひたすら煮込むだけのスペアリブ。

キッシュに、野菜の食べるミネストローネ。

お家で簡単に作る豚の和風リエット。


お席は離しての試食でしたが皆さん楽しそうにしてらっしゃいました😊

レッスンも、

こんなに煮込むだけで美味しくなるんだ!とか、野菜だけでこんなにスープが美味しくなるの?!とびっくりされているようでした✨


リエットも簡単なのにめちゃうま😁

パンのお供に最高な一品でした🥖


そしてもう一つが

『お魚の和出汁で作るスパイスカレー の会』

和風で作るスパイスカレー 。

カツオが香る、隠し味に昆布も入っています。

カレーペーストの作り方を勉強し、鰹節を入れるタイミングが大切だとお伝えさせて戴きました。


スパイシー根菜チップスもサクサクパリパリ、カレーの副菜にぴったり。

クミンで炒めた株とインゲンも。


最後はチャイの作り方で締めくくりました🍛


ご参加くださった皆様ありがとうございました😊



bottom of page